26歳未婚女性

カブトムシ

20231016

 

今日は月曜、昨日は日曜日、一昨日は土曜日。

 

土曜日、まずは出勤でした。

ぬるく帰ろうと思っていたら、気づいたら17時だった。

外に出てもいつも通り生暖かい夕方だったから、週末感がなかった。

米米CLUBを聴きながら帰宅して、軽く寝てからビールを飲みに行った。

3杯飲んで、友達とベトナムでよく見かける大人のお店に行った。

目的の店舗は閉店してしまっていて、かねてからの願いは叶わず。

思い立ったが吉日がどうも裏切られてしまいがちなホーチミンを思いながら

そのままみんなで川沿いを散歩して、とりとめのない話をした。

 

翌日、早朝からスポーツ。

へっぽこなミスを連発して、またも調子に乗りすぎたことを反省した。

若い子に「冷静なプレーを」と言われてすこし凹む。

そのあとに飲んだSAPPORO生がいかに美味かったか。

家前のコーヒーを飲んでからしけこんだあと、19時から23時まで寝てしまう。

そんなのすぐ寝られるわけはないので、一人ばかみたいに夜更かしをした。

アリバイという言葉にイラっとしたが、大人なのでにっこりとしておいた。

 

そして本日は月曜ですが、朝からずっと占い師になるためのを考えていた。

みんな私の冗談だと思っているけれど、結構ほんとに占い師になりたいと思っている。

こうやって文字にするとめっちゃバカみたいでかわいい。

 

仕事があるのは素敵で有難く、社会や国にいてもいい理由になる。

人格が破綻していても所属先さえあれば何とでもなるのではないか。

ぼけえっとしていたら、やらなきゃいけないことを思い出して、ぼんやり仕事をした。

 

自分ってバカなのによくもこの歳まで生きてきたな~って思いながら

またも米米CLUBを聴きだした途端に、懐かしいひとから電話がかかってきた。

一瞬出なくていいやと思ったけれど、なんとなく出てしまう。

非常にたわいもない話をしてから21分後に切る。

Facebookで通話をするの、わたしがIphoneXを盗まれた時のことを思い出すからやめてほしい。

お互い元気でよかったね。

 

帰ってビールをたらふく買い込んだ。

昨日消費した分も、明日の分も。

やっぱりBlancって水みたいでおいしい。

思った以上の金額になっていて思わず声が出た。店員さんは無視だった。

 

明日こそタロットカード買いに行く。