26歳未婚女性

カブトムシ

240320

昨日、またもやシンガポールに訪れた。 結論から申し上げますと、復路フライトの時間を間違えた。 こんなに毎月往来しておいて、慣れてきたころに犯す凡ミスである。 要因は、前月のチケットを見ていたことだった。 今回は特例のスケジュールだったのだが、…

240220

土曜の夜への思い入れが強いという話。 どうせ入れるなら、とっておきの予定にしたい。 中途半端な予定で過ごすなら、ギリギリまで粘りたい。 金曜もそうだけど、どちらかというと土曜の方が強い。 準備の時間も比較的ゆっくりとれるし、おめかしするなら土…

240219

カブトムシ理論 一言でいうと、「人間はカブトムシのように雌雄が一目瞭然であるのだから、雄と雌として本能的に触れ合うことは必然である」という考えです。 ・性的自認、嗜好が何にせよ、生物的に雌雄は一目瞭然である (雌雄どちらかの生殖機能を必ず持っ…

240209

毎日パリのことをしっかりメモしようと思っていたのに バスやメトロに乗り出したらGoogle Mapが無くてはならなくなってしまい 電池をセーブするはめになったのでしたためられなかった。 年始の仕事始め初日、じんわり残る記憶をたどって懐古します。 パリ初…

240208

昨日の2024年2月7日、 朝9時のフライトでホーチミンからパリへ。 14時間のフライトは 覚悟していたからか、意外と苦ではなかった。 隣2席が空いていたのが大きいかも。 突然男性がそのうち一つを使いたいと申してきたけれど 2席もあれば軽く横になれて快適だ…

231206

自分にウソついて頑張りすぎ、という他者評価を受けた直後のこれはおもろい。

231204

ひえ~~~もう師が走っている~~~ 相当なことがありました。(しでかしたが正しい) 30歳にもなって、こんな醜態よく晒せるなと悉く自身の恥をかみしめています。 言語化するのも憚られますし、周りからの事後報告がすでに致死量です。 昨日は相当参っ…

231028

びーっくり!1週間も経ってる。 今週忙しかったなあ。 昨日も飲んでくれるひとがいて助かった。 わたしのせいでチムジルバンには行けなかったけれど お店で飲む生ビールってなぜあんなにおいしいのか? 朝方に寝落ちして、人のコソコソ話で起きた。 なんか…

20231020

もうさぼっているじゃないですかぁ。 久しぶりにゆっくりした土曜日。 4時まで飲んで、どん兵衛を食べる。 5時には寝て、起きたら14時だった。 贅沢したなあと体を起こし、シャワーをしたらジムに行く。 身体をきれいにした直後に汗をかくと、損した気分に…

20231020

もうさぼっているじゃないですかぁ。 久しぶりにゆっくりした土曜日。 4時まで飲んで、どん兵衛を食べる。 5時には寝て、起きたら14時だった。 贅沢したなあと体を起こし、シャワーをしたらジムに行く。 身体をきれいにした直後に汗をかくと、損した気分に…

20231017

会社の最寄りなので、いちばんスタイリッシュなこの人にしました。 もうホーチミンで飲んでないビールないと思うなぁ。 ランナウェイを聴いて、逃げるように帰る。 せっかくレンジアップしてもらった謎のキムチご飯が冷めてしまいそう。 バイクの後ろに当た…

20231016

今日は月曜、昨日は日曜日、一昨日は土曜日。 土曜日、まずは出勤でした。 ぬるく帰ろうと思っていたら、気づいたら17時だった。 外に出てもいつも通り生暖かい夕方だったから、週末感がなかった。 米米CLUBを聴きながら帰宅して、軽く寝てからビールを飲み…

自己満2023

ホーチミンで働きだしたのが2019年。 当時26歳であった私のブログタイトルが「26歳未婚女性」。 現在2023年、齢30である。 自省の意を込めて心内を書きます。 「年齢という数字に固執しない!ただの数字でしかない!」 みたいな意見はしっかりと理解するけれ…

コロナ日記

6/18(土) 土曜日、気分がよく、住んでるところから40キロ弱あるビンズオンにいくことに。 道に迷ったり豪雨にあったり、楽しかったけれど帰ってきた頃にはぐったりだった。 6/19(日) バレーの試合観戦にいくはずだったけれど なんとなくだるい感じが続いた…

20220215

もう28歳になっていた。 母国に帰って、それをまじまじと痛感する。 久しぶりの自室で過去のプリクラを見つけ、ほっこりと思い出に浸っていた翌日には 今まで誰よりも大好きだったあの彼が結婚したことを知る。 うん??? しかもお相手は私を最も心病ませた…

20201205

何にでもそうですけど、タイトルをつけるのは面倒。 仕事みたいに何か目的が定まっていればいいけど。 人生の分岐点にいるのだろうと思う。 そんなことをふと思い、なんの前触れもなくホテルを予約した。 「キャンセル無料」といいながら、しっかりとキャン…

20200517

GWなんて勿論なかった。 次の連休は9月までない。 昨日偶然となりの席で飲んでいたナイスミドルおじさんに 邦画をみられるサイトを教えてもらう。 そこで今日はさっそく観たかった2本を観た。 どっちもやっぱり好みだった、最高だった。 久しぶりの邦画が染…

20200410

ついにリモートワークになりました。 最初は「誰とも顔を合わせなくて済む!」と喜んでいたけれど 部屋に閉じこもって机に向かうのはつらい。 あと、もういいだろうとパソコンから離れてもメール受信の音がするとはっとする。 いつでも作業ができるのは、逆…

20200328

コロナウイルスで「おうち時間」が推奨されている。 多分、高校生以降、私は 「休日に暇していると充実していないと思われる」と思っていた。 それで、恥ずかしいけれど、特に行きたくもないところへ行ったり こんなこというと大変申し訳ないのだが、遊びた…

20200322

昨日はお父さんの誕生日だった。 同級生たちのお父さんよりも大分前に生まれている私のお父さんは もはや同級生たちのおじいちゃんレベルだ。 この歳になってようやく堂々と言えるけれど お父さんは最高だし、お父さんが大好きだなぁ。 大学生の時、堂々と「…

20200321

ここ数日いつにも増して暑い。 最近は サムクックばかり聴いている。 カフェの写真とか、くそほどおもしろくないし 露出補正間違えてすごい変な写真になってるね。 多分19歳以降、コーヒーを口にしない日はこれまでに無い気がする。 毎日朝起きてから夜寝る…

20200314

コロナウイルスが再燃してしまった。 一時は感染者が全員完治したが、再度感染者が入国してしまった。 それに伴い、バーやクラブは一時閉店となっているし 感染者が増え続ける日本人への風当たりはますます強くなった。 グラブドライバーにも「マスクをしろ…

20200308

さっき、急にネイルでもしようと思い立って ジェルネイルを施してもらった。700円だった。 日本で5000円くらい払っていたなあと思い出した。 普段ベトナム人しか来ないからなのか、 発言する度に店内にいる全員がこっちをみてくるという苦痛を味わった。 通…

20200307

一昨日、映像編集をしてくれたエディターの方に 「いろんなたばこが売っているストリートがあるよ」と教えてもらった。 場所は「Trần Quốc Toản」ストリートというらしい。 ピンクの教会・タンディン教会がある「Hai Ba Trung」ストリートから 入った方が近…

20200229

つい最近2020年を迎えたのに、もう3月が来る。 結局、今のところよりもキレイな物件がみ当たらず、更新することにした。 たくさんの人たちに探してもらったのに、申し訳ない。 昨日帰宅したら、約束通り赤いソファが運ばれていた。 きゅうきゅうになるけれど…

20200222

二月の日付はわかりづらい。 2020年だからか~。 現在借りているアパートの契約終了日は今月末。 12月からいろいろなアパートを見て回っているが、なかなか見つからない。 思っている以上に予算が低いようで、選択肢が多くはない。 これまで内覧してきた数で…

20200216

たぶん、わたしは「人運」がいい。 「おもしろい」人に偶然会えることが多い。 なんでここに?みたいなことも多い。 もちろん、松田龍平にはたどり着けていない。 人を観察することが好きで、よくひとりでにやにやしてしまう。 思い返してみると「あの人には…

20200215

昨日はバレンタインデーだった。 去年も特別何かをした思い出もない、今年も特段意識などしなかった。 昔は一週間前から雑貨屋とスーパーと百円ショップに通い 今となっては何をしているかも定かではない存在になった「友人」らしき人にも まんべんなく配る…

20200201

ホーチミンに移住し、今月末で一年になります。 この一年で私と会話した方はお分かりかと思いますが 常日頃帰りたいと思っていました。 テト休暇で帰った際も、何度飛行機が遅延したり、コロナウイルスで休暇が伸びたり、 自分の意志の届かぬところで帰らず…

20190826

〜最近の悩み〜 言葉がきちんとでてこない。 一度そう思ったことは簡単に頭から追い出せない。 今日は遠くのイオンへ市場調査に行った。 勉強しないと思えば思うほど、 心が落ち込んでゆくのがわかったので 今回は、というか、今週も、 とりあえず足を動かす…