26歳未婚女性

カブトムシ

240209

毎日パリのことをしっかりメモしようと思っていたのに

バスやメトロに乗り出したらGoogle Mapが無くてはならなくなってしまい

電池をセーブするはめになったのでしたためられなかった。

 

年始の仕事始め初日、じんわり残る記憶をたどって懐古します。

パリ初日に訪れたヴェルサイユ宮殿はとても美しかった。

 

世界史で習ったルイ14世、ついにあなたのお城に来たよ。

朕は国家なり」っていいそうな顔してるな。

当時に比べてどこまで脚色されているんだろう?

こんな金ぴかの空間で眠るの怖くない?

風が通って寒いし、夏は暑そうだし。

絵画やタペストリーも汗をかきそう。

修繕に修繕を重ねて別物になってしまいそう。

f:id:ggggghtm:20240219192356j:image

 

夢中で見て回っていたら朝ごはんを食べ逃す。

帰りによったパン屋さん(ARTISAN)でキッシュを買う。


f:id:ggggghtm:20240219192352j:image


f:id:ggggghtm:20240219192405j:image
f:id:ggggghtm:20240219192402j:image
f:id:ggggghtm:20240219192359j:image

 

f:id:ggggghtm:20240219192440j:image