26歳未婚女性

カブトムシ

20190312

 

間空いたけど気にしません。

 

先週は友達がきて楽しかった。

たまたま見つけたコメダのタオルはやばい。

 

f:id:ggggghtm:20190313005016j:image

今日の粗末な夕飯です。

外食に飽き飽きしたので自炊をしています。

 

でも、近くのスーパーにはまともな調味料がなく、

塩とバター、オリーブオイルしか買えなかった。

外人かよ。

 

朝、ふかしたサツマイモがよく道端で売られていて、

現地のひとにとっては

サツマイモ=朝ごはんらしい。

スーパーでもめっちゃ安いので

(一本5000ドン、25円くらい?)

試しに買ってみたけど、

購入から1日しか経っていないのにもう痛み始めていて、

バターと塩、そこにプレゼントでもらったハチミツを絡めた

なんちゃってきんぴらにして食べた。

残りは朝ごはん用にふかした。

なんかエモいけど、我慢します。

 

こっちの料理や飲み物には

全てと言っていいほど砂糖が使われている。

コーヒーもことごとく甘い。

たまに見つけるアメリカンがめっちゃ美味しく感じる。

だからか、スーパーの砂糖コーナーの幅がすごくてびびった。

3/4が砂糖、のこりが塩と乾物。

さとう。。。

 

めっちゃショックだったのが

ソーセージ売場。

 

f:id:ggggghtm:20190313005954j:image

 

まじわけわからん。

heoって書いてあれば豚ということは知っていても

それすら書いてないし

そもそもでかいし、色が明るくて気持ち悪い。

 

この手に取ったやつを買ったんですが

魚肉ソーセージ寄りのビビットなピンク色で

臭いし、ふにふにで、捨ててしまおうかと思った。

加熱しても臭いままで、

ほんとに気持ち悪くなった。

 

 

f:id:ggggghtm:20190313010405j:image

大きなショッピングセンターの地下に

ペッパーランチがありました。

おんなじ味でした。

日本のイオン行きたいなー。

 

 

最近飲んでるサプリのおかげで

寝つきがすごいいいので寝ます。

 

おやすみなさい。