26歳未婚女性

カブトムシ

20190314

 

ホワイトデーはベトナムに存在しない。

 

バレンタインはあるらしいけど

なんかカップルがいちゃいちゃするための日らしい。

 

f:id:ggggghtm:20190315002508j:image

 

すき家に行った。

 

これで400円くらい。

ちなみに各々は普通サイズ。

すしべん思い出す。

 

f:id:ggggghtm:20190315002633j:image

 

内観。

なんか漫画風の壁紙で笑った。

「東京」って書いてある。

 

f:id:ggggghtm:20190315002710j:image

 

コンビニにMAXコーヒーがあった。

 

 

ベトナム語まじで読めない。

相変わらずタクシーの運転手が何言ってるかも分からない。

 

ていうかこっちの人は地図が読めないらしい。

 

読める人もいるけど、タクシーの運転手に

地図を見せてもわかってもらえない。

若いグラブドライバーは少し分かるらしい。

住所を言うと分かってもらえる。

普通逆じゃないかなーって思うけど。

 

f:id:ggggghtm:20190315002919j:image

 

 

おしゃれなカフェが多い。

ていうかそもそもカフェ多すぎ。

三軒に一軒くらいはカフェ。

しかもどこに行っても常に人がいる。

何してんのって思いながら見ている。

 

 

ある程度慣れたけど

日増しに暑くなっていくのがとても辛い。

これプラス雨とかほんとに怖い。

どうやってやり過ごしていけばいいのか。

暑くて暑くて、いやになるなー。

 

 

f:id:ggggghtm:20190315003148p:image

 

 

洗濯機がもうそろそろ回り終えるので

干しにかかります。

 

おしまい。