26歳未婚女性

カブトムシ

20220215

もう28歳になっていた。

 

母国に帰って、それをまじまじと痛感する。

久しぶりの自室で過去のプリクラを見つけ、ほっこりと思い出に浸っていた翌日には

今まで誰よりも大好きだったあの彼が結婚したことを知る。

 

うん???

しかもお相手は私を最も心病ませた出来事の張本人である。

それは前からうっすらと存じ上げていたが、

なんともまぁしっかり子供まで身ごもっておられる。

まあ、まあ、、、ゆくゆくはこんな日が来るとは思っていたけれど

いざ人の言葉にのって、耳から頭へ入ってくると、

そしてじわじわと心までたどり着くと、心が濡れた雑巾みたいにずんと重い。

 

雑巾を絞るために、友達に「幸せになろうね」と送る。

彼女はまだ未婚、もし結婚されて本当にひとりぼっちになったらどうしよう。

 

そこから関をきったかのように続々と結婚の報告を耳にする。(目にする。)

どうしたらそんな大好きな人と幸せになれるんですか?