26歳未婚女性

カブトムシ

コロナ日記

6/18(土)

土曜日、気分がよく、住んでるところから40キロ弱あるビンズオンにいくことに。

道に迷ったり豪雨にあったり、楽しかったけれど帰ってきた頃にはぐったりだった。

 

6/19(日)

バレーの試合観戦にいくはずだったけれど

なんとなくだるい感じが続いたし、頭痛があったのでやめておいた。

だるさが抜けず、ずっと寝ていた。

夜、コンビニに出たが、だるくてすぐ眠った。

 

6/20(月)

だるいけれど、普通に出社できた。

しかし、頭痛はする。

軽く咳がでたのをきっかけに、ラッフルズで簡易検査を受けたところ陰性。

明日の最終講座に向けての予習があったが

カフェには寄らず、

ラーメンを食べて自宅へ戻る。

なんとか途中まで予習をおえ、提出。

しかし振り返りの一部はしんどすぎて明日へ。

 

この夜、寒気がすごくて寝付けなかった。

途中気がついたのはエアコンがつけっぱなしだったこと。あれが悪化させたのかな?

ただむんむんと体に熱気があり、汗が止まらなかったのでエアコンをつけた記憶も、、

とりあえずこの夜が最もつらい経験だった。

 

6/21(火)

仕事は全て、パスした。別に囲い込んでいたわけじゃないので何も引き継いだこともない。

朝、これはおかしい!と思い起床、

寝汗がぐっしょり、頭も痛い。

熱を測ってみたら38.4度だった。

いつもの病院へいくと、先生はいつもの調子で検査もなしにコロナだと言った。

やっとの思いでコンビニにいき、ポカリなどを買い込んで帰宅した。

行きは車にしたが、帰りはケチってバイクタクシーなんか使ってしまう。

 

6/22(水)

朝起きるとややすっきりしていた。

だるさはあり、微熱だった。

だんだんと喉の痛みが増し、咳も増えた感覚。

 

6/23(木)

仕事をしようと思ったが、そんなときにもあの人は余計なことばかりする。

塩飴が好きだとも、爽が好きだとも言っていない。

どうして自分の善意を本当に不要な形で押し付けてくるのか?

道理を越えた想いとしてぶつけたいのであればせめて身辺整理くらいしておけ。

 

6/24(金)

大分楽になった。少しだけ仕事をしたが、返ってミスをした。

何も言わずに休むことにした。

1人が辛くて、やみくもにTinderをした。

いつもより丁寧に返信をした。

 

体重は減っていない。

レバニラを食べた。明日は残りをラーメンに入れて食べよう。

 

6/25(土)

昨晩、突然辛い気持ちになった。

タイミングは遅いが、流行病にかかっても

わたしはまた一人で休んでいる。

母国のそとで独り、死んでしまったらどうしよう。

かといってみんなに心を開いて

全てのことに興味を持っては生きていけない。

誰にでもにっこりしようと思って生きるのに

どうしようもなく無関心で冷たい心は動いてくれない。

だから誰にも興味を持ってもらえない。

 

起きて、レバニラをのせたピリ辛味噌ラーメンを食べた。

気が軽くなると思い、コーヒーを頼んだが

全然おいしくなくて、胃もたれがする。

 

6/26(日)

あさ起きて、二度寝をひたすらにした。

昨日の残りのチーズケーキとやきとりを食べた。

味覚が少し戻ったのか、おいしくなさをより感じた。

ケース入り水を頼んだ、体力が落ちているのか運ぶのも一苦労だった。

ひさびさに食べた韓国ロッテのたいやきアイスはおいしかった。

夜は味覚が目立つタコスにした。

ワカモレのおいしさを感じるまでに回復していた。

ただ、タバコの味はやはり感じられないのが不思議だった。

夜にコロナテストをしたら陰性になっていた。

これでも来週はまだ自宅隔離なのだろうか。