26歳未婚女性

カブトムシ

20200322

昨日はお父さんの誕生日だった。

同級生たちのお父さんよりも大分前に生まれている私のお父さんは

もはや同級生たちのおじいちゃんレベルだ。

 

この歳になってようやく堂々と言えるけれど

お父さんは最高だし、お父さんが大好きだなぁ。

大学生の時、堂々と「お父さん大好きやねん」っていう友達がいて

その場ではファザコンやと揶揄しつつ、

そう言えるなんてこの子は最高にかわいいと思ったところまで思い出して昨晩は寝た。

 

おそらく高校1年生のときまで、たばこがやめられないお父さんを

副流煙で人を殺す犯罪者だといって忌み嫌っていた私が

残り僅かのアメスピを一日一本、貧乏たらしく吸っている。

 

ーーー

 

やっぱりどうでもいいことばかり考えては共有したい。

オリンピックやコロナウイルスも、

やはり日本国民にとっては熟考すべきトピックではあるが

それよりも生活のいたるところに気がかりなことも、喜ばしいこともあって

そんなことばかり考えてしまうね。