26歳未婚女性

カブトムシ

20200229

つい最近2020年を迎えたのに、もう3月が来る。

結局、今のところよりもキレイな物件がみ当たらず、更新することにした。

たくさんの人たちに探してもらったのに、申し訳ない。

昨日帰宅したら、約束通り赤いソファが運ばれていた。

きゅうきゅうになるけれど、ニトリ感があってとても落ち着く。

 

 

近頃、ドラマや映画をみているとき

お決まりの展開に差し掛かった時点で観るのをやめてしまうようになった。

どん底の主人公➡あること・人をきっかけにいい方向に急展開➡調子にのる

➡大事なものを見失う➡友達や恋人あるいはライバルに気づかされる➡再起”

この、「調子にのる」段階でイライラしすぎてしまい、見続けられなくなる。

 

特に日本のドラマや映画はこのテンプレートを起用しすぎて、コテコテだ。

あと、漫画原作が多すぎる。もはや漫画は映画を作るための台本づくりかと思う。

今やその映画化を手放しに喜ぶ原作ファンはいるのだろうか。

 

<今日のベトナム犬>

f:id:ggggghtm:20200301124052j:plain

20200229

時々出会う、情けない顔の犬が好きだ。

怖いから近づかないけど。