26歳未婚女性

カブトムシ

20190304

 

先週の金曜、

日系の不動産屋さんにコンタクトをとって

4つのお部屋を内見した。

 

結論からいうと一発目にみたところに決めた。

 

あとの3つは

・めっちゃ立派なバスタブ、日本の洗濯機が部屋についてる、でもネイルサロンを通ってしか部屋に入れない、しかも猫がいる(ねこアレルギーだと伝えたら「そっち行かないようにする」といわれ、かわいそうになった)

 

 ・なんか古くて狭いし、鍵が心許ない

 

・そもそももう記憶にない

 

だったので、一番綺麗な最初の物件に即決し、

あと1泊残っているホテルをチェックアウト、

その次の日の朝に入居。

 

めっちゃ綺麗だし気に入っている。

一昨年建てられたというからほんとに綺麗。

しかも洗濯機が使い放題。

(他の人も使うやつやけど綺麗だしなんのせ日本製)

 

ただ、今になって気づいたけれど

他の部屋の音が割と聞こえる。

でも今はひとりなのでちょっと心地よい程度に思える。

たまに欧米人に出くわすが

めっちゃハンサムだし心踊る。

(でもなんか知らんけど階段で電話することがあるからやめてほしい)

(あと靴下を履いたときの形にふんわり膨らませて屋上の床にひとつずつ干してるのマジやばい)

 

そして他の物件に同じく、

週に何度かルームクリーニングが入る。

あんまり知らない人が勝手に部屋を掃除するということ自体、快く思わないのだけれど

掃除用品を買って我がで掃除するのもアレなのでお願いした。

でも

今日帰ってきたら歯ブラシの位置が

f:id:ggggghtm:20190304234802j:image

 

こうなってた。

そんな、壁に、つける?

しかもブラシ先を、角に、詰める?

 

あぁいやだな〜

潔癖じゃないけど、わたしの歯ブラシを、

他のところを、掃除した手で、触る。。

 

ということで歯ブラシコップを買おうと思った。

 

 

屋上が入り放題なので

これも屋上で書いている。

むしろここでしかタバコ吸えない、

仕方ないよね〜。

 

 

昨日行ったカフェがめっちゃ良かった。

 

 

f:id:ggggghtm:20190304234831j:image

ヨーロピアンだった。

 

でもはやく日本帰ってrojiの熱くて濃いやつ飲みたいワ。

 

なんでこっちのコーヒーはすべからく甘いのだろうか。

朝一で飲むとほんと頭もってかれる。

 

 

夜は涼しくていいなー