26歳未婚女性

カブトムシ

20190317

 

全部読み返したけどほんと大したこと書いてない。

 

今アパートメントの屋上にいます。

どこかしらで虫のカサカサいう音や

トカゲちゃんがもぞもぞしている音がします。

 

最初はビビリまくってたけど、

何かもう慣れました。

 

路上のGやねずちゃんにも慣れたし、

野犬がふらふら歩いているのにも慣れた。

 

ただ歩いているだけなのに

現地のひとがジト目で見てくることには慣れません。

そんな見んといてや。

自分がよそ者になるとそういう視線に気が滅入ることが分かりました。

 

f:id:ggggghtm:20190318023132j:image

 

近所のパン屋さんに並んでいた

お芋のパイがいつも美味しそうに見えるので

食べてみたけど、味がしなかった。

なんでコーヒーやお茶、牛乳さえも甘くなっているのに

これは甘くないのか。

どういうこと?

ご飯扱い?

でも65円だったから許せます。

ちなみにこれはタロイモです。

 


f:id:ggggghtm:20190318023528j:image

 

週末はひとりで散歩したり

散歩したりカフェに行ったり散歩したりしています。

 

昨日はひとりで日本の居酒屋に行きました。

 

f:id:ggggghtm:20190318023655j:image

 

突如として粉物が食べたくなり、

お好み焼きを扱うお店を探すと

徒歩圏内にあったので行ってきました。

なのに焼きそばを頼んでしまいました。

3品とウーロンハイ、お通しがついて

1000円以下でした。

日本語を話せる女主人のお店で、

中はさながら半兵衛のような雰囲気です。

美味しかったです。

 

明日も仕事頑張りましょう。

 

おしまい。