26歳未婚女性

カブトムシ

20190410

Image result for æ¾ç°é¾å¹³

 

はあ~~~

 

うわ~めっちゃ間あいた~

だって携帯

(半年しか使ってないし割れてないし容量余ってるしケースにコンスタンティン教皇のキラキラカードとT字路sの妙子様から頂いたステッカーやワジマくんのMAPステッカーが挟んであったのにまだローン残っているiphoneX)

ひったくられたから~~~

 

今頃ハッカーがロック解除して、

もしくはバラバラにして売りさばいているのだと思うと

本当に殺意が沸いてきます。

 

GDPあがっても、スリやひったくりが無くならないなんて

本当に悲しい国ですよね。

道行く人々すべてが犯罪者に見えますし

愛想のよい店員さんにも「どうせ携帯を置いていったら盗むくせに」

という浅ましい感情が沸いてきます。

 

ちなみに盗まれたシチュエーションは

歩道(きちんと右側通行)にて

グーグルマップを見ながらちょっと歩いていたほんの一瞬。

携帯が盗まれるという話はもちろん聞いていたから注意していたのですが

背後からくるバイク(いつも歩道をバイクが走っている)に

肩にぶつかられ、その瞬間に携帯がぱっと手からなくなりました。

一瞬すぎて何が起こったかわからず、

「あ」って感じでした。

そのあと近くにいた警備員(まじで使えんし家帰れよ)に

必死に訴えたけど成す術などなく、

近くにいたバイタクのおじさんに

「金払うから追いかけろ」と怒鳴るも

そいつはにやにやしてるだけでした。

そしたら近くの屋台のおばさんや他の警備員がむらがってきて

「まあよくあるからな~」みたいな困り顔でにやにやされた。

まじでにやにやすんな、本当に頼むから同情するフリでもみせてくれ。

まじでにやにやすんな。

ちなみに銀行の前の歩道でした。

警備員が5人もいるのにガバガバかよって感じでした。

ついでにいうと、すぐ近くに交番的なものもありました。

(電話ボックスみたいな中にだらけた警官が立ちすくんでいる)

その直後、道端のベトナム人の携帯を借りて警察署を調べ、行きました。

まさかの警察署が移転していました。

そんなことある?????????

 

次の日、ベトナム人スタッフに実在する警察署に連れて行ってもらいました。

被害届的なポリスレポートを発行してほしいと伝えると

「あーね」って感じでした。

そもそも警官が囲碁?的なものをしていてまじでやばかった。

しかも英語話せないくせに「NO TIME」っていう言葉だけ知っていて

ひたすら「NO TIME」って言われました。

いやいや囲碁したり珈琲のんだりしてるし暇でしょほんとだらかいやって感じでした。

そのあと、現場検証?するからとバイクにのせられ、

見たくもない現場に戻りました。

パジャマみたいなだらけた私服の知らないおじさんの後ろにまたがりながら

とても悲しい気持ちになりました。

現場についてもおじさんはバイクから降ろしてくれず、

警備員(前日にその場にいた奴)とおじさんが5分くらい話して終わりました。

全然写真撮らないから半ギレになって「ピクチャー」と言い続けましたが

結局おじさんはそのまま警察署に戻りました。

なにそれ?なんで??????????

しかも発行に時間がかかるからと午後にもう一回きてといわれました。

他に誰もいないのにもかかわらず、再度2キロ先の警察署まで行く羽目になりました。

 

ちなみに翌日、appleを装った犯人から

「I finally found your iphonex, SO PLEASE LOG IN YOUR ICLOUD

というsmsが届きました。

用心深くその指定されたURLを開くと

やっぱり「icloud.com.today」という謎のTODAY入りURLでした。

これに騙されるひとが続出しているらしいと後で知りました。

そのあと2日間ほど同じSMSが届き、電話もかかってきました。

ベトナム人に出てもらうと「iphoneを返したいからApple IDを教えてほしい」

というバレバレの交渉詐欺でした。

頭悪すぎかよって思いました。

「金払うから返してくれ、警察にも言わないし会わないから」と

伝えてもらうも、「わかったからIDだけ教えて」という返事しかもらえませんでした。

頭悪すぎかよ。

え、誰がそれで教えるの????????????って感じでした。

それからベトナム語や英語でひたすら

「金払うから返してくれ本当にお願いします」という文を100回以上送り付けましたが

結局返事もなく、その後はSMSも電話もつながらなくなりました。

上記、記録として残させていただきます。

私が悪いですよね。油断してました。

ちなみにその時イヤホンをしていました。ダメですね。

ピーズを聴いていました。

今後ピーズを聴くと思い出しそうです。

 

f:id:ggggghtm:20190411000128p:plain

 

現在は松田龍平の画像検索頻度が増し、

むやみやたらに犬の動画や画像を検索しまくっています。

 

犯人の今後の人生がひどく無残なものになりますように。

わたしの携帯を売ったお金で家族においしいものをふるまったり

彼女においしいイタリアンや鮨をおごっていると考えると

ちょっと気持ちが落ち着くなんてことはなく、

むしろその際に食中毒になったり同じように携帯を盗まれてほしいと感じます。

 

逆に低賃金でも全うに暮らす人々に幸あれと思います。

真面目に、正直に働いて生きる人々には幸せが訪れますように。

今後は絶対にベトナム人の前で携帯をちらつかせず、

財布もカバンの中で開きます。

 

そして何より

直後の精神状態をケアしてくれた皆様には

非常に感謝しています。

ありがとうございます。

 

今後はこうした悲しい思いをする人々が減りますように。。