26歳未婚女性

カブトムシ

20190326

 

むいかも間空けてしまったぁ。

その間何回か書いたのにやめてしまった。

 

f:id:ggggghtm:20190327013550j:image

 

オフィスが入っているビルで

引越しをしていました。

ダンボールでエレベーター内を

これでもかとカバーしていた。

スケッチャーズはこっちでみんな履いています。

 

f:id:ggggghtm:20190327013722j:image

 

この前よったカフェに

オウムがいました。

いたるところに鳥かごがあって、

その中にいろんな鳥が飼われています。

 

かと思えばフォー屋台の下から

ニワトリが這い出てくることもあります。

ちぃさくて、冬の雷鳥みたいにフワフワです。

ただ、めっちゃ黒ずんでいる。

 

鳥といえば

こっちのコンビニには

卵がひとつずつ販売されています。

日本のように綺麗なものは少なく、

謎の染みや黒い斑点がついており、

とても買う気になれませんでした。

でもご飯を作るとなるとどうしても欲しいので

綺麗めなスーパーで買ってみました。

(6ケ入りで100円くらい)

 

割ってみると、黄身の色がとても薄いし、

黄身の厚み、ぷっくり感がありません。

昔取材で伺った飲食店の人が

ぷっくりしていない卵は不味いと言っていたのを思い出した。

たしかに美味しくないし、コクもクソもない。

あぁイセ食品はすごいんだなぁと思いました。

 

綺麗なコクのある立体的な生卵で

たまごかけご飯を食べたい。

 

こっちに住んで今日でようやく1カ月です。

ひとりでいるのには慣れました。

うるさいのも臭いのも、汚いのも慣れました。

バイクやタクシーの荒い運転や、

道端で謎の宝くじを売りつけてくる人たちを

うまくかわす術も知りました。

その宝くじはひとつ50円程、

たまに本当に当たるそうです。

 

日本でも思っていたけど、

欧米人ってみんな同じ香水の匂いがしませんか。

あれなんて匂いなんですかね。

めっちゃ気になるので調べましたが

みんな好きなことを言っているので確かなことは分かりませんでした。

臭くないけど同じ、あれなんなん。。。

 

 

おやすみなさい。