26歳未婚女性

カブトムシ

20190320

 

日記は無理すると止まります。

中学生のときに学んだ。

 

f:id:ggggghtm:20190321010152p:image

 

松田龍平って最高ですよね。

まず、顔です。

強そうで強くなさそう、

優しそうで優しくなさそう、

でもかわいくて怖そう、

そういうとこですよね。

 

何してもいいですよね。

 

f:id:ggggghtm:20190321010342p:image

 

かわいや。

 

行天役が最高ですよね。

瑛太も最高ですもんね。

あまり言いたくないですが、

泣き虫しょったんの奇跡」は

あんまりでした。

松田龍平は最高ですが。

松田龍平が動いている姿を見られる、それだけで価値があります。

そんなことをいつも考えています。

 

昨日、たぶんこっちにきて一番お腹が痛くて。

なんかおかしかったんです。

汗がすごいし、フラフラするし。

赤玉を飲んだら治りました。

でも今日起きるとお腹がすごく重たくて

無性に喉が乾くし、お腹が空いてしょうがなくなります。

お腹はいらないって言ってるのに気持ちが欲しがるんです。

でもどうにか水やヤクルトを飲んで

ごまかしながら生きています。

(わたしはまだワークパーミットがおりていない。)

 

f:id:ggggghtm:20190321010939j:image

 

お腹の調子が悪いときこそ

ローカルご飯を食べれば治るのではという

謎の考えのもと、

会社の人がオススメしてくれたところにひとりで行きました。

1人です、とジェスチャーで伝えると

知らないおばさんが座っている小さいテーブルに連れていかれました。

相席なのはぜんぜん構わないんですが

メニューがなくて、何を頼んでいいかわからずキョロキョロしていた。

店員さんに話しかけて聞いてみると

なんかみんなが座ってご飯食べてる店内で

腕を引いてキッチンに連れていかれた。

そこで何種類か鍋が並んでいて、

「ここから選べ」的な話だと思って

これとこれ、って指差してたら

その店員さんが一瞬でイラつきだしました。

違うのかと思って「ランチ」と言うと

「はぁ?」みたいな顔をされ続けて悲しかった。

15分くらい格闘したけど全然受け入れてもらえなかった。

なのでそのお店をでて、3分くらい歩いたところの民家みたいなお店に入りました、

めっちゃ優しいおばさんが2人いて、

メニューと実際の料理を交互に見せてくれて

何がいくらか丁寧に教えてくれました。

しかもお惣菜をちょっとずつ二種類もおまけしてくれた。。。

見習えババア!!!って思いながら

まぁーいろんなひとがいるよねーと思い直した。

でも異国のひとが自分の身近にいると、親切にするよねーー。

(もちろんその人の態度にもよるけど)

今までもそうしてきたし周りの友達は特にそういうことを意識せずするひとばかりなのでこういうあからさまな態度とられるとへこまないけど引いてしまうよねーと思った。

 

 

最近ハマっている

circle Kのヘーゼルナッツカフェスダを飲みながら仕事をしています。

 

f:id:ggggghtm:20190321012309j:image

 

今日の夜ご飯は韓国です。

このタピオカミルクティーも全然オーダーできなかった。

でも店員の若い女の子が来てニコニコしながら検索してくれて、やっと頼めました。

めっちゃいい子だった。

「ミルクティー、アイス、バブル」

って終始言いながら作っててかわいかった。

 

そして今日は裾直し屋さんにも行きました。

そこで手伝っている高校生の女の子もかわいくて、

わたしのことをみて「日本人なのですね」って三回くらい英語で尋ねてきた。

めっちゃかわいいそういうとこ!

癒された。

ちなみにスーツの裾直し(ほつれたやつ)は

150円でした。所要時間は5分くらい。

 

おしまい。